2012年12月28日

目黒区の省エネルギー設備導入助成事業

今年最後の更新となる今回は、目黒区が行っている省エネ機器導入に関する助成のご紹介です。
区内の住居に対象機器を設置する区民の皆さんが対象となります。


★上限は設置にかかった経費の1/3です。

○太陽光発電システム
 上限12万円

○CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)
 上限3.2万円

○潜熱回収型給湯器(エコジョーズ)
 上限2万円

既に今年度分は終了している場合もありますので、
詳しくは区役所へお問い合わせください。
そして来年度の助成について、早めにチェックを!


多くの会社さんが仕事納の今日はとても寒い一日となりましたね。
雪になるかもしれないとの予報です。

来年も、出来るだけ有益な情報を定期的に更新したいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
一年、ありがとうございました。

posted by エコリフォーム at 20:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック