2014年06月29日

助成金の一覧!

1年ぶりの更新となってしまいました!

しばらく書いていないと、何となく再開しづらく、そのままずるずると行ってしまいますね。
せっかく、有益な情報を多く載せようと思って始めたブログなので、もっと大切にしたいと思います(^^;)

住宅に関する助成金、過去の記事で沢山掲載してきていますが、年度が変わると、内容や金額がちょっと変わってきたりします。
助成金の最新情報は、もちろん各自治体のホームページに掲載されていますが、どこも情報量が多いので、見つけづらかったりしますよね。

そんな時はこちらの「東京都市整備局」のサイトのこちらのページより、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/280jyosei_02.htm

東京都内の各自治体の住宅に関する助成の一覧がPDFで見れますので便利ですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/jyosei_ichiran.pdf?2013

耐震に関する助成考えている方は、こちらに沢山情報が掲載されています!
http://www.taishin.metro.tokyo.jp/tokyo/liability_relief.html

住宅の技術も一昔前とは、かなり進化しており、リフォームをすることで、暮らしやすさや安心度が大きく変わってきたりします。
その際にはこういった助成を上手く活用したいものですね。

ただ助成を受けるには、条件があったり、場合によっては予算いっぱいに達してしまって締め切り・・・なんていう場合もありますので、事前によく確認してみてください。
posted by エコリフォーム at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 補助金 あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400547290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック