2016年06月17日

細かく分かれているので条件に合うかどうか気をつけて/東京都文京区のリフォーム耐震助成金

今日は東京都文京区のリフォーム耐震助成金です。

私も以前は文京区に住んでいたので、勝手に親しみを感じております。
文の京の名の通り、学校がいっぱいある文教地区ですよね。

お寺や神社も多くて、静かで落ち着いた環境なので気に入っていました。


さて文京区の耐震助成金は以下のとおり。

  • 木造住宅の耐震診断助成
  • 簡易耐震改修設計助成事業
  • 耐震改修促進助成事業
  • 木造住宅建替え除却助成
  • 木造住宅耐震シェルター等助成(防火地域内)
  • 細街路沿道木造住宅耐震化助成
  • 木造住宅簡易耐震化助成(1階補強)
  • 木造住宅簡易耐震化助成(耐震シェルター等併設)
  • 木造住宅簡易耐震化助成(耐震シェルター等のみ)
  • 木造住宅不燃化助成

かなり細かく分かれていますね!
それぞれ条件も異なりますので、どの助成金が対象となるのか、ならないのか、気をつけてご確認ください。

エコリフォームでリフォーム工事をさせていただいた場合は
助成金申請のお手伝いもしておりますので、ぜひご相談ください。


金額的に大きいのは、
耐震改修促進助成事業
補助支払い限度額
一般世帯 120万円
高齢者(65歳以上)居住世帯 240万円
です。

一般世帯と高齢者世帯では金額が異なるんですね。


そのほか詳しくは下記に掲載しております。ぜひご覧ください!



▼これは東大の正門。赤門ほど有名じゃないですが、こっちが正門です。
pc132552.jpg
posted by エコリフォーム at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【文京区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439084407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック