2016年06月18日

緊急対応地区なら助成金アップ/東京都墨田区のリフォーム耐震助成金

今日は江東区の北側、墨田区のリフォーム耐震助成金情報をお届けします。

墨田区と言えば隅田川の。
両国国技館も墨田区です。
町を歩いていると、力士のみなさんを見かけることも多いですよね。


関東大震災や東京大空襲の被害に遭いながらも、まだ昔ながらの住宅密集地が残っています。
こうした地域を中心に、墨田区では「緊急対応地区」を指定しています。

墨田区にお住まいの方は、ご自宅が緊急対応地区に含まれるかどうか確認されるといいですよ。


そんな墨田区のリフォーム耐震助成金は以下のとおり。

  • 住宅無料耐震相談
  • 墨田区民間建築物耐震診断助成
  • 耐震改修計画作成費助成
  • 耐震簡易改修工事費用助成事業
  • 耐震改修工事助成事業


金額の大きいものはこちらになります。

耐震改修工事助成事業
■ 高齢者等
緊急対応地区内
100万円
■ 一般
緊急対応地区内
80万円

高齢者/一般、緊急対応地区内外で耐震助成金が異なるのでご注意ください。


詳しくは下記に掲載しております。



▼両国といえば国技館ですよね〜。一度でいいから枡席に行ってみたいものです。

kokugikan05.jpg



posted by エコリフォーム at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【墨田区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック