2016年06月19日

段階的な耐震改修工事にも助成/東京都台東区のリフォーム耐震助成金

本日は東京都台東区のリフォーム耐震助成金情報です。

台東区には上野、浅草と歴史を感じる2つの町がありますね。
上野の博物館や美術館に行ったり、動物園に行ったり、浅草寺あたりでぶらぶら食べあるきして落語を見たり・・・
なんて、日頃から馴染み深いところです。


台東区の一部は震災や空襲に耐えた昔ながらの町並みが残っているところもありますが、
そうした地区を台東区では「重点地域」として指定して、耐震性を高めるようにしているようですよ。


そんな台東区のリフォーム耐震助成金はこちら。

  • 耐震診断助成
  • 補強設計助成
  • 耐震改修工事助成
  • 段階耐震改修工事助成(一段階目)
  • 段階耐震改修工事助成(二段階目)
  • 老朽建築物等の除却工事助成

本格的に耐震改修工事をするとなると時間もお金もかかってしまうところ、
段階的な耐震改修工事も助成されるのはうれしいですね。


金額はこんな感じになっております。
耐震改修工事助成
補助支払い限度額
■ 重点地域
200万円
■ その他
150万円


さらに詳しくはサイトの方でご紹介しています。



▼上野と言えば西郷さん!あのへん、最近はすごくキレイになりましたよね。

pc133327-500x375.jpg

posted by エコリフォーム at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【台東区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック