2016年06月23日

東京の極東・江戸川区には耐震コンサルタントがいるらしい/東京都江戸川区のリフォーム耐震助成金

今日は江戸川区のリフォーム耐震助成金です。


江戸川区は東京の一番東側、つまり極東です!(と言うとちょっとカッコよく聞こえます)

北部の小岩、中部の一之江、南部の葛西あたりが大きな町ですね。
私たちエコリフォームは門前仲町にあるので、東西線で行ける南部の葛西あたりが馴染み深いです。


名産の小松菜畑なんかも広がっている江戸川区ですが、特に駅周辺は住宅が密集しています。
また戸建て住宅も多いのが特徴です。


そんな江戸川区のリフォーム耐震助成金がこちら。
  • 江戸川区耐震コンサルタント派遣制度
  • 江戸川区戸建住宅耐震改修設計助成事業(木造)
  • 江戸川区戸建住宅耐震改修工事助成事業(木造)

耐震コンサルタント派遣制度はちょっと珍しいですね。
委託された建築士が、耐震相談にのってくれたり耐震アドバイスもしてくれるそうですよ。
江戸川区にお住まいの方は、ぜひご相談してみてくださいね。


金額はこんな感じになっております。

江戸川区戸建住宅耐震改修工事助成事業(木造)
補助支払い限度額
住民税非課税世帯 150万円
その他の世帯 100万円


江戸川区は子育て世帯にもやさしくて、暮らしやすいところです。
いざという時に家族を守るためにも、耐震をおすすめします。

さらに詳しい情報はこちらから。




▼そんな江戸川区の南端にある葛西臨海水族園です。マグロの大きな水槽が有名ですね!

20111205_kasairinkaipark_2769_w800.jpg

posted by エコリフォーム at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【江戸川区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック