2016年06月27日

対象となる工事がきっちり決まっています/東京都北区のリフォーム耐震助成金

今日は東京都北区のリフォーム耐震助成金情報です。

北区は東京23区の中で一番マイナーって言われているそうですが、
友人も多く住んでいるので、私にとってはそれほどマイナーでもありません。

最近注目されているとウワサの赤羽、八王子と混同されがちな王子、地味に暮らしやすい田端なんかが北区です。
様々な路線があって、どこへ行くにもけっこう便利な地域なんですよね。


そんな北区のリフォーム耐震助成金は以下になります。

  • 木造住宅耐震診断士派遣制度
  • 北区木造民間住宅耐震化促進事業(耐震補強設計)
  • 北区木造民間住宅耐震化促進事業(耐震改修工事)
  • 北区木造民間住宅耐震化促進事業(耐震建替え工事)

対象となる建物の規定は、各区ともけっこう細かったりするんですが、
北区ではどういう工事が対象となるのかにも細かい規定がありますので、
そこらへんチェックしておくと申請の時に安心です。


金額的にはこんな感じになっております。

北区木造民間住宅耐震化促進事業(耐震改修工事)
補助支払い限度額
一般100万円
高齢者等改修工事事業150万円


さらに詳しくはこちらをご覧ください。



▼北区王子の飛鳥山公園は桜の名所。春にはたくさんの人で賑わいます。

p4046831.jpg

posted by エコリフォーム at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【北区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439442527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック