2016年07月07日

世田谷区の耐震助成はたくさんあります/東京都世田谷区のリフォーム耐震助成金

今日は世田谷区のリフォーム耐震助成金です。

世田谷区と言えば、私は「高級住宅街」というイメージがあるのですが、
下北沢や豪徳寺のあたりは区の不燃化特区にも指定されているくらい、住宅が密集しているとのこと。
世田谷区は23区の中で2番目に広いので、そりゃあいろんな地域がありますよね。

wikipediaによると、世田谷区は冬寒く、夏涼しい傾向にあるそうですよ。
等々力渓谷をはじめ、緑が多いからでしょうか。


さてそんな世田谷区のリフォーム耐震助成金がこちら。

木造住宅無料耐震診断
木造住宅耐震改修設計助成
木造住宅耐震改修工事助成
木造住宅簡易改修工事助成
木造住宅不燃化耐震補強工事助成
木造住宅不燃化建替え工事助成
耐震シェルター、耐震ベッドの設置費用助成

とにかくたくさんあります!
しかしよく見ると、対象ごとに細分化しているだけのような気もします。


金額はこんな感じになっております。



さらに詳しくはこちらをご覧ください。



▼私の勝手な世田谷イメージに近い住宅街。成城あたりです。

P4260100.jpg
posted by エコリフォーム at 10:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム耐震助成金(2016年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439793461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック