2016年07月08日

大田区には木造住宅耐震診断士がいます/東京都大田区のリフォーム耐震助成金

今日は大田区のリフォーム耐震助成金についてお送りします。

あんまり大田区には縁がないかな・・・と思ってましたが、
「大田区は大森と蒲田から1字ずつ取って名づけられた」と聞いて、
むかしはよく大森で映画見てた!と思い出しました。

さらに、羽田空港にもときどきお世話になっております!


そんな大田区のリフォーム耐震助成金はこちら。

  • 耐震診断助成
  • 耐震改修計画・設計助成
  • 耐震改修工事助成
  • 耐震シェルター等設置助成

診断→計画→工事+シェルター等と、一通り押さえられている感じのラインナップです。

面白いのは診断のところで、区登録の木造住宅耐震診断士に依頼するかどうかで、金額が変わってくるそうですよ。


工事の助成金はこんな感じになっております。

耐震改修工事助成
補助支払い限度額
■ 拡充整備に協力なし
100万円
■ 拡充整備に協力
150万円
■ 申請者世帯に高齢者・障がい者が居住するか、世帯全員が住民非課税の場合
150万円


さらに詳しくはこちらから。



▼忘れかけていましたが、田園調布も大田区なのでした。高級感ありますな〜。

P4068274.jpg

posted by エコリフォーム at 10:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【大田区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439826146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック