2016年07月11日

板橋区の耐震補強工事助成は子供にもやさしい/東京都板橋区のリフォーム耐震助成金

今日は板橋区のリフォーム耐震助成金情報をお届けします。

板橋区は住宅がいっぱい建ち並んでいるようなイメージ。
都営三田線の志村坂上、高島平あたり、東武東上線の大山、成増あたりも板橋区ですね。

板橋区は地盤がいいので、地震にも強いと言われているそうですよ!
とは言え、地盤がよくても、建物が弱かったり老朽化していたりすると危険ですから、やはり耐震補強は必要ですよね。


そんな板橋区のリフォーム耐震助成金はこちら。
  • 簡易耐震診断(無料)
  • 耐震診断助成
  • 耐震計画等助成
  • 耐震シェルター等設置工事助成
  • 耐震補強工事助成
  • 除却工事助成
  • 建替え工事助成

除却(解体)、建替え工事にも助成が出ます。


金額的には以下のようになっています。

耐震補強工事助成
補助支払い限度額
一般
75万円
高齢者等 (65歳以上の方、または障がいがある方、小学校就学の始期に達するまでの方)
100万円

高齢者世帯だと金額がアップする区も多いですが、板橋区では「小学校就学の始期に達するまでの方」も金額アップの対象のようです。
つまり、小学校に入る前の小さいお子さんのいるおうち、ということですね。


さらに詳しくはこちらから。



▼商店街も充実して住みやすい板橋区。写真はハッピーロード大山です。
p8095082.jpg

posted by エコリフォーム at 10:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【板橋区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック