2016年07月14日

独自の補強工法「品川シェルター」もあります/東京都品川区のリフォーム耐震助成金

本日は品川区のリフォーム耐震助成金情報です。

エコリフォームのある江東区からは離れているようにも感じますが、
お台場の一部は品川区なので、実はお隣の区ということになります。

品川区と言えば名前にもなっている品川・・・と言いたいところですが、実は品川駅は港区。
その代わりと言ってはなんですが、目黒駅は品川区にあるんですよね。

京急やJRなど交通網も充実していて、
戸越や武蔵小山、中延など、商店街に活気があって暮らしやすい住宅地も揃っています。
こうした地域では住宅が密集していることもあり、地震への対策が必要になってきますね。


そんな品川区のリフォーム耐震助成金はこちら。

  • 耐震診断助成
  • 耐震補強設計助成
  • 耐震改修支援
  • 除却工事支援
  • シェルター設置支援

ちなみに品川区は防災活動に力を入れていて、独自の耐震補強工法「品川シェルター」を開発しているそうですよ。


金額はこのようになっております。

耐震改修支援
補助支払い限度額
■ 戸建て住宅・長屋 150万円
■ 木造住宅(共同住宅) 300万円


さらに詳しくはこちらから。



▼品川区には池田山などの高級住宅街も。こちらの公園は、かつては美智子様のご実家だったそうです。

P4078554.jpg



posted by エコリフォーム at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【品川区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440029283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック