2017年02月20日

リフォームのローンも何かと優遇なのです

住宅ストック循環支援事業について、口を酸っぱくして(?)言い続けておりますが、これに関連してリフォームで使えるリフォームローンも何かと優遇というウワサを聞いて、調べてみました。
「助成金」ではないので、ブログの趣旨とはちょっと違いますが、お付き合いください。

最近では中古住宅を買ってリノベーションしよう!なんて動きもちょっとしたブームのようですね。


中古住宅では、自分の好みじゃなかったり、自分には使い勝手が悪かったりする箇所もチラホラあるものです。
(一つもなかったら、むしろ怖いですよね・・・!)

でも、中古住宅の多くは、やっぱり新築より安いのが一番のポイント。
そして、新しく開発された住宅地よりも、中古住宅の建っている土地の方が、昔ながらのいい土地だったりもするんですよね。

そんなこんなで、中古住宅を購入したとして、さらに住みやすい家にリフォームしていくとなると、これまたけっこうなお金がかかってくるわけです。
しかし庶民にそんなお金はない・・・。
でも中古住宅の購入は推進されている・・・。

そこで!
【フラット35(リフォーム一体型)】
ですよ。

中古住宅の購入とリフォームを一緒にフラット35で安心の固定金利ローンにできちゃうんです。


さらに!ただのリフォームではなく、性能向上リフォームをする場合には
【フラット35】 リノベ
が使えるんだそうです。

この機会に、フラット35を利用したリフォーム、一度検討してみてはいかがでしょう?


詳しくは、フラット35公式サイトをご覧ください。


posted by エコリフォーム at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム助成金&補助金あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック