2017年04月14日

中央区はかなり力入ってます!/東京都中央区の耐震助成金(2017年度)

今日は東京都中央区の耐震助成金情報です。

中央区は23区の真ん中だから中央区なわけで、大都会中の大都会といいますか、都会のど真ん中といいますか、とにかくすごいところだなーというイメージがあります。
まず銀座が中央区ですからね。
そして今盛り上がっている日本橋も中央区。
東京駅がある八重洲あたりも中央区ですよ。

photo0000-5643.jpg

そんなところに耐震が必要な木造住宅なんてあるのかなーと思うかもしれません。
ところがどっこい、話題の築地も中央区です。
木造住宅ではないですが、築地市場も老朽化が激しいって言われてますよね。

さらに月島や佃、新川とあたりも中央区なんですね。
昔の漁師町的な風情が残っている一角には、かなり古い木造住宅も見受けられます。


中央区の助成金は昨年度と変わらず、以下のようになっております。

  • 木造住宅の簡易耐震診断
  • 木造住宅の耐震診断・補強計画助成
  • 木造住宅の耐震改修助成(耐震補強工事)
  • 木造住宅の耐震改修助成 (簡易補強工事 ※一部屋補強等)


金額的には、
耐震診断費用は限度額なしの全額!
簡易補強工事は限度額150万円!
本格的な耐震補強工事は限度額300万円!
となっております。


中央区さん、耐震補強にかなり力が入っている様子です。
エコリフォームでも中央区のお客様からリフォームのご相談をいただくことがけっこうあります。
ずっと住んでるけどいい加減なんとかしなきゃ・・・という方も、
相続したり購入したりして古い木造住宅を手に入れたんだけど・・・という方も、
中央区もバックアップしている耐震補強リフォーム、ぜひご検討ください。


さらに詳しくは、エコリフォームのサイトをご覧ください。


posted by エコリフォーム at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【中央区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック