2017年04月21日

何と言っても商店街が魅力!/東京都品川区の耐震助成金(2017年度)

今日は東京都品川区のリフォーム耐震助成金情報をお届けします。

個人的にはあんまり縁がない品川区なのですが、商店街がすごく元気!という声は聞いたことがあります。
戸越銀座とか中延あたりですね。
商店街が元気な街はやっぱり住みやすくていいなあと思います。

shina.jpg
▲戸越銀座が近かったら毎日通っちゃうのにな〜

商店街が古くから賑わっているくらいなので、街並みもどこか昭和風・・・と言っては失礼かもしれませんが、古い木造住宅も多い地域です。
リフォームを思い立ったら、助成金を利用して賢く耐震化するのがおすすめですよ。

五反田、大崎あたりは江戸時代の大名屋敷が並んでいたところなんだそうですね。
私でも知ってる御殿山をはじめとした高級住宅地になっていますが、大きな家や贅沢な平屋のお住まいでも油断は禁物です。
築年数がだいぶ経っているようでしたら、安心のためにも耐震診断をしておいた方がいいでしょう。

大井町や天王洲アイルなど、最新のビジネス街が今まさに生まれようとしている地区もある品川区。
これからの発展も楽しみですね。


そんな品川区の助成金制度は、昨年度と変わらず、このようになっています。

  • 耐震診断助成
  • 耐震補強設計助成
  • 耐震改修支援
  • 除却工事支援
  • シェルター設置支援

防災活動に力を入れている品川区では、シェルターの設置も支援してくれています。


金額的には、
耐震診断が限度額6万円!
耐震改修が限度額150万円!
除却工事が限度額150万円!
シェルター設置が限度額50万円!
となっております。

共同住宅の場合は、さらに限度額がアップします。
それぞれ細かい規定がありますのでご注意ください。


さらに詳しくは、エコリフォームのサイトをご覧ください。



posted by エコリフォーム at 10:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【品川区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449204772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック