2017年04月25日

繁華街から高級住宅地まで様々な顔があります/東京都大田区の耐震助成金(2017年度)

今日は東京都大田区のリフォーム耐震助成金情報をお届けします。

大田区はエコリフォームのある江東区からちょっと離れているように思いますが、東京湾の埋立地を挟んでお隣同士です。
海に面して羽田空港があり、私も国内旅行のときなどにお世話になっています!
羽田空港一帯は工場も多く、物流の拠点にもなっているんですね。

中心部には大森、蒲田といった住宅街が広がっています。
大田区の名前は、大森と蒲田の2つから取られたそうです。
蒲田は非常に古くからの地名で、むかしから賑わっているところなんだとか。
「蒲田行進曲」で知られるように、映画の都にもなっています。

a0002_000583.jpg
▲蒲田、賑わってますね!

もう少し北の方に行くと、池上、馬込、洗足と、閑静な住宅地が大きく広がっています。
ちょっと意外なところでは、大岡山や田園調布も大田区です。
古くから賑わっている繁華街から高級住宅地まで、様々な顔を見せる大田区です。


そんな大田区の助成金制度は、このようになっています。

  • 耐震診断助成
  • 耐震改修計画・設計助成
  • 耐震改修工事助成
  • 耐震シェルター等設置助成


金額的には、
耐震診断が限度額14万円!
耐震改修計画・設計が限度額15万円!
耐震改修工事が限度額150万円!
耐震シェルター等設置が限度額50万円!
となっております。

それぞれ、敷地の広さや拡幅整備協力の有無、所得などの条件がありますのでご注意ください。


さらに詳しくは、エコリフォームのサイトをご覧ください。



posted by エコリフォーム at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【大田区】住宅助成あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449320742
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック