2017年07月10日

リフォーム減税について調べてみました

助成金や補助金について情報発信している当ブログですが、ふと思ったのです。

「助成金でも補助金でもないけど、減税だってお得じゃない?」

お得と言うと語弊があるかもしれませんが、経済的にちょっと楽、なのは同じですよね。

そこで、リフォーム減税について詳しく調べちゃいました!

reformtax-1.jpg



調べてみたら、リフォーム減税ってとってもたくさんあるんです。
耐震とか、バリアフリーとか、省エネとか・・・・。
もちろんそれぞれ条件も様々。

耐震リフォームに定評のあるエコリフォームですから、リフォーム減税の中でも耐震リフォームに絞ってまとめてみました。

大きく分けて、
  • 所得税の控除
  • 固定資産税の減額
の2つがあるんですが、なんとこの2つは併用可能なのです。

つまり、所得税も控除してもらいつつ、固定資産税も減額してもらう、ということが可能なんですね。

所得税の控除もうれしいですが、忘れた頃にやってくる固定資産税も減額になったら最高です!
(私も毎年忘れてますが、住宅ローンに加えて固定資産税の支払いがドーンとくるのはなかなか厳しいものです・・・)


ぜひ、チェックしてみてくださいね★


posted by エコリフォーム at 11:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム助成金&補助金あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451675882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック